まぶたが重いと、顔の印象が一気に老けて見えてしまいます。

眠くもないし、全然元気なのに
「眠いの?」「眠そうだね」
疲れてもいないのに
「顔が疲れてるね~」

と言われてしまったり・・・。

まぶたのたるみや目の周りのはりのなさを何とかしたいと思っていますが、
目元専用の美容液があると知り、どんなものがよいのか気になったので調べてみました♪

目元専用美容液がある理由

目元の専用美容液なんて、他の部分とおなじでいいんじゃないのかな?
もったいない気がするなぁ・・・

なんて思っていませんか?

実は、目の周りの皮膚は他の部分と比べてもすっごく薄いんです!

その分、乾燥しやすいし紫外線の影響も受けやすくなっています。

また皮脂分も少ないので、ゴシゴシしてしまえば色素沈着へなったりと、
とってもデリケートなんですね。

そのため、専用美容液を使って目元を集中的にケアするということが大切ということになってきます。

目元専用美容液でできること

専用の美容液を使うことで、劇的によくなった!ということはもちろんあるかもしれませんが
なんだか調子いいな~という感じでゆっくりと効果が出てくることが多いようです。

目元のハリがなくなってきたのがよくなってきた、
小じわがちょっと薄くなった

とちょっとずつよくなってきたなぁ、
気にならなくなってきたなぁと感じることができるでしょう。

肌を乾燥させない、ということだけでもずいぶんと違ってきますよ♪

たるみに効果が期待できる美容液、
クマに効果が期待できる美容液
目元のシワに効果が期待できる美容液

・・・
といったように同じ美容液でもコレ!ということに特化したものがあることが多いので、
チェックしてから購入するようにしましょう。

 

自分にとって続けやすい価格帯のものをチョイス

せっかく目元美容液を買ったけど、高価すぎて続けて使うことができない・・・
というのであればあまり意味がありません。

老化は止まってくれるわけではありません
エイジングケアは、続けていくことが大切ですよね。
ですから、プチプラなものや無理なく購入できるものを選ぶということも必要です。

プチプラでも、自分の肌に合えばベストです♪
あまりにプチプラなものは安全かどうか、しっかりと成分も確認してからにしてくださいね。

高価なものの方が効果があるような気がしてしまいますが、
やはり合う合わないはあると思います。
自分に合うものを見つけて、しっかりとケアしていきましょう。